昼ドラ「非婚同盟」出演者情報

役名 演者
伊庭由起子
佐藤仁美 / 林 愛夏
伊庭猪士郎
風間トオル
伊庭絹子
いとうまい子
小幡小百合
秋山エリサ / 近藤エマ
小幡圭子
三原じゅん子
大江和子
李 千鶴 / 南川ある


◆ 昼ドラ「非婚同盟」制作スタッフ

脚本 中島丈博
企画 鶴啓二郎
プロデュース 西本淳一

◆ ドラマ「非婚同盟」主題歌 alan「Liberty」

alan「Liberty」 alan 1st ALBUM!!
2007年11月のデビュー以来、8枚のシングルをリリースしてきたalanが遂にアルバムを発売!!
アルバムのテーマは”地球”。地球上に住むわたし達に起る様々な事や、想いを表現しています。


11曲目に収録

◆ ドラマ「非婚同盟」関連CD&DVD&BOOK


◆ ドラマ「非婚同盟」あらすじ

1974年11月。ヒロインの由起子は小学生。父・猪士郎は妾・圭子と異母姉妹・小百合の存在を娘・由起子と妻・絹子に明らかにし、ショックを受ける二人を尻目に妾とその娘を家の離れに招きいれる。1975年正月から由起子、兄・俊彦、父の妾・圭子と妾・圭子の子供の小百合と弟の震五郎たちとの奇妙な同居生活が始まる。小百合の同級生である和子は由起子達から奴隷の様に扱われながらも、酒に溺れる父と暮らすことを嫌い、2人の奴隷として生きる事を決意。その秋、俊彦の友人らと丹沢の別荘に出かけるが、和子と小百合と山賊に襲われるお姫様ごっこをしている時、別荘番の男に和子が襲われる。由起子と小百合が別荘番を追い払い難を逃れるが、襲われかけた和子には深い心の傷ができる。3人は結婚しないこと、男の奴隷にならないことを決意。12年後の1987年、絹子の13回忌に証券会社に勤めるトレーダーとなった由起子、テレビ局アナウンサーの小百合は、男に混じり工事現場で働く和子と再会。3人は非婚同盟を結び「非婚の指輪」なる決意の指輪をつけ、毎朝「非婚五ヶ条」を読み上げる同居生活が始まる……。


inserted by FC2 system